ひも、フリンジ、ストリングスカーテン、高品質輸入カーテンやレザータイル、
イタリア家具、床DECORなど世界中のハイクオリティーでおもしろい商品をご紹介していきます。

ADcollection

HOME > 

Blog > 

ラインビュー プリントコレクション グラフィック表現が可能になりました!

ラインビュー プリントコレクション グラフィック表現が可能になりました!

2016年12月18日

ストリングスカーテン「ラインビュー」は、沢山の色バリエーションやハンドプリント、グラデーションの段染めなど様々な伝統技術を駆使したモノづくりをしてきましたが、今回はそこに最新のプリント技術を組み合わせ、今までにない表現方法を実現しました。
ストリングスカーテン ラインビュー グラフィックプリント
まだ名前は決まっていませんが、グラフィックプリント、とでも呼びましょう!
写真をご覧頂くと分かるように、今まで手捺染では不可能だったグラデーションのかかった表現で、まるで墨絵のようなニュアンスを出しています。
ストリングスカーテン ラインビュー グラフィックプリント
こちらの写真をご覧頂くと、ストリングスカーテンの向こうが透けているのが分かると思います。
透けていながら柄もしっかり分かる… とても面白い表現になっていますね!
ちなみに、こちらの現場では全ての箇所は同じようなグラフィックプリントしたものを2重に吊っています。
ストリングスカーテン ラインビュー グラフィックプリント
間接照明を入れたところはこのような感じです。
照明とストリングスカーテンの関係はとっても大事。デザイナーさんや建築家の方にとっては、光と影の表現がとても面白く、工夫が凝らせるのがストリングスカーテンだと思います。

今回ご紹介したプリント技術を使えば、写真や絵などなど、要するに紙に印刷するようなカタチで様々なことが可能になります。これからどのようなものが出来ていくのか、皆さんの面白いアイデア、お待ちしています!

ストリングスカーテン
ラインビュー
グラフィックプリント

カテゴリ

最新の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

pagetop