ひも、フリンジ、ストリングスカーテン、高品質輸入カーテンやレザータイル、
イタリア家具、床DECORなど世界中のハイクオリティーでおもしろい商品をご紹介していきます。

ADcollection

HOME > 

Blog > 

BOCCIの美しい色に合わせたレザーウォール

BOCCIの美しい色に合わせたレザーウォール

2020年9月7日

最近日本でも大人気の照明器具「BOCCI/ボッチ」が取り付けられたダイニングルームに、それに合う雰囲気の壁面装飾を、というのがこの物件のスタートでした。
BOCCI by Studio NOI

https://www.studio-noi.com/product/all-product/products/brand/bocci/

綺麗な吹きガラスの色が印象的で、それだけでもとても豊かな気持ちになりますが、そこに画をかけるのは普通だからレザーで何か、、という事でしたので、コーディネーターの方にお選び頂いたレザーの色でレザーウォールを作成しました。
studioart Frammenti レザーウォール レザー張りの枠

壁はすでに左官で仕上げてありましたので、壁に直接レザータイルを貼ることはできません。
ですので、画のようにまずは枠を製作し、その枠に壁の色に合わせた色のレザーを貼り、枠の中にレザータイルを貼っています。

現場には画を飾る為のピクチャーレールはありましたが、吊ると斜めになってしまうので、それよりも壁にピッタリと張り付いたように見せたいと思い、枠の背中部分をケンドンになるよう加工し、壁に木製のレールを取り付け、そこにはめ込んで固定しました。ですので、将来移動させることも可能です。
ボッチの綺麗な吹きガラスの色にもマッチした、素敵なレザー枠入りのレザーウォールが出来ました。

studioart Frammenti
レザーウォール
レザー張りの枠

カテゴリ

最新の記事

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

pagetop