ひも、フリンジ、ストリングスカーテン、高品質輸入カーテンやレザータイル、
イタリア家具、床DECORなど世界中のハイクオリティーでおもしろい商品をご紹介していきます。

ADcollection

HOME > 

Blog > 

軽やかなベルベット生地”Downtown”by Zimmer Rohde

軽やかなベルベット生地”Downtown”by Zimmer Rohde

2019年6月16日

様々な輸入カーテンが日本にはありますが、その中でもヨーロッパのトップエディターとして知られているブランド「Zimmer Rohde」(ツインマーロード)。新作のベルベット生地を使ったカーテンの事例をご紹介します。
高級輸入カーテン Zimmer Rohde ツインマーロード Downtown
天井のとても高い窓に、ドレープをたっぷりとつけた装飾カーテン。Zimmer Rohdeの新作Downtownは、薄手のベルベット生地で上品な光沢が魅力の3Mの幅の生地です。国内にある輸入生地の中でも特に薄いのにも関わらず、椅子張り生地としても50,000マーチンデールの摩耗強度があり、使い勝手のとても良い生地として人気です。
高級輸入カーテン Zimmer Rohde ツインマーロード Downtown ビーズフリンジ HOULES ウレス
カーテンの袖部分にはフランス製のフリンジを縫い付け、高級感を一層高めています。
こちらのフリンジはフランスを代表するメーカー「Houles」(ウレス)のOpaleというシリーズのもので、ガラスビーズを使ったフリンジは重みがあり、こうした装飾カーテンにはピッタリです。
袖部分など主な縫製は「すくい縫い」してあります。表に縫製の糸が見えにくく、ベルベットやシルクなどの場合にはとても綺麗に見える縫い方ですが、強度があまりないので、開け閉めを頻繁にするようなカーテンには不向きです。こちらの物件ではカーテンは装飾で開け閉めを基本的にしないので、すくい縫いでも全く問題ないので、こちらを採用しています。

zimmer rohde
downtown
ツィンマーロード
輸入カーテン
ベルベット

カテゴリ

最新の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

pagetop